FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンについて

キッチンの使い勝手について
うちは・・トクラスのL型ですが、小間口用ののやつで・・・・小さい。

一般的なキッチンマットが
120、180、240・・などですが。。

何とも中途半端な150㎝×110センチくらい。
キッチンの部分の床を変えることも検討したのですが、マットを敷くからいいんじゃないかとなり無垢材のままです。


が、

店頭ではほとんどこのサイズのマットはうっているところを見たことがないです・・・。
通販でならばあるのですが、通販っていまいち信じられない私は・・・

小さいマットを組み合わせて敷いています(^_^;)


意外と、シンクからコンロまでが遠いので・・鍋のアクをとって捨てるのが大変(^_^;)
引っ越し前は鍋からシンクが近かったので、おたまですくってすぐ捨てる。
でしたが、小さいボールに入れてからまとめて捨てるようになりました。

シンクの横にスペースがない!ので、イケアで買った水切りを使っています。
P1020522 (800x600)


家電収納。
一般的な物は90㎝、我が家は75㎝、コンセント4つ口がついているけれど。
電子レンジを置いたらあまり余裕がない(・o・)

現状 コンセント3つ余ってますけど・・・。。
P1020518 (600x800)

その分、キッチン窓前の4つ口コンセントは電気ケトル・コーヒーメーカー・ホームベーカリーが陣取り中。

キッチン収納はスライド式なので・・・・
P1020523 (800x600)

カップボードもスライド、家電収納のゴミ箱達もスライド。。。
P1020524 (600x800)

扉たちが干渉します。

って言っても、私がちゃんと引き出しを閉めないからです(^_^;)

やりっぱなし・・・だしっぱなし・・・な私は、ゴミを捨てるのに引き出し、最後までしまわないから・・・コンロ下の収納を開けた時にコツン(@_@;)

食洗機を開け炊飯器のスライドを引き出す。

当初はなれず、ゴツン、コツン、カツンとぶつけていましたが!

今は大丈夫。
L型キッチンにして、意外と不便な面もあるんだな~と思いながらも、全体の使い勝手はよく満足しています。

L型キッチンは差額が出ますが、うちは吊戸がないので数万円のUPでしたよ(^^♪

小間口用でなければもっと使い勝手がいいと思います(*^_^*)

設計士さんはコスト面でも信頼できる相談相手で、
あこがれの対面・L型をあきらめずに済んだので満足度が高いです(#^.^#)

応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。