FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己申告って素敵

ちょっと過去にさかのぼります。

竣工立会いで家電収納脇のクロスが凸凹していたので直していただくこととなりました。
引き渡しの際に・・・クロスはきれいに直っていました。
生産さんが
クロスを直す際に、キッチンの食洗機下の扉、調味料入れに傷をつけてしまいました。
後日にはなりますが、取り替えますと。
P1020523 (800x600)


正直、気が付かないくらい。実際の生活をしていく中で目立たなくなるはずなんだけれど・・・。

生産さんが発見したのか、クロス屋さんから言ったのかそこまではわからないけれど・・。
住林側から申告してくれたのがとてもうれしかった。

とっても感心しました。

こちらから言ったことに対して誠実に対応してくれるのも大切なことです。

でも、自らこういったことがあったから・・・と自己申告で直してくれるなんて・・・。
とっても素晴らしい事だと思います。
なかなかできないことです。

それだけ住友林業の工事にかかわる業者さんの意識が高いのだと思います。
すごい事だなと。。。


前回の記事にも関係することですが・・・。

お隣の違うメーカーさんは我が家の外壁に傷をつけ、勝手に補修するような下請け業者です。
もちろん下請けからの報告がないのでメーカーの方は知りませんでした。

ばれなきゃいい。

というわけでもないですからね。


引き渡しの際に頂いたお花です(#^.^#)
かわいい~~♪
P1020485 (800x600)


東側の建物がなくなったので写真を撮れるうちに・・・(*^_^*)
P1020605 (800x600)
窓だらけ。
晴れた日の朝は眩しいくらい日がさしています。
お隣が建ってしまえば日当たりも何もありませんけど、仕方がない(@_@;)

北側の子供たちの部屋も隣家が近いのに結構明るくて・・・。
いろいろと計算されているんだな~と実感しています。

応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。