FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き渡し後の不運続き

分筆したお隣は住友林業さんとは別の業者(アップウィッシュという岡崎のあたりの会社)で建てておられるのですが、上棟後工事が止まり。
我が家の引き渡しの数日前に解体を始めました。
引き渡し翌日、アンテナの調査のために業者さんに来てもらっていました。
業者さんと家の外に出てびっくり、

お隣の基礎工事の解体で出ている
鉄筋の飛来。
P1020480 (800x600)
何とか車にあたった形跡もなく、ポーチも傷がついておらず。
P1020481 (800x600)
養生は床の合板を並べただけ。。。。
解体に当たっている作業員は外国人で、元請け業者について聞くが知らない、わからないと。
話にならないので警察を呼びました。本来解体時はきちんと養生をするのではないかと警察からも注意をしてもらいました。
その後?変わらずですけど。

翌日にはポーチに窓が???
うちの?
んなわけない。
P1020543 (800x600)
どうも、仮設トイレの撤去の際にうちの土地に置いてあったものを業者さんが立てかけていったみたいですが。
そもそもお隣の窓がうちにあるっていうのがおかしい。
隣の業者さんへ・・・近隣配慮の徹底を伝え、口頭での謝罪を受けました。


しかし・・・。

その翌日に・・・発見してしまった。
壁の一部変色???
P1020568 (800x600)
よく見ていると

壁の傷を勝手に補修した跡なんです。
コーキングか何かで補修した跡!!!


P1020566 (800x600)

養生を・・・と伝えたのに・・・なんとぽっかり・・・穴が。
これでは解体したコンクリートの塊や鉄筋が飛んできてもおかしくないわけで。


今はお隣の業者さんに補修をと伝えてあります。
どうなることやら。。。


本当に・・・びっくりする出来事が起きた1週間でした。




その流れを引きずってしまったのか・・・・

引っ越しはアート引っ越しセンターでお願いしました。
午後から9時ころまでかかった引っ越しです。
テキパキと働いてくれているさわやか青年(*^_^*)3人のうち1人はまだ新人・・?ちょっと頼りない感じの方でしたが、頑張ってくれていました。

引っ越し翌日、エレクトーンのスイッチを入れると・・・・

電源が入りません。。。。

説明書を見てみるとスピーカーの取り付け位置の間違いもあり。

引っ越しで壊れてしまったようです。

引っ越しの見積もりに来ていただいたときに、エレクトーンって別料金ですよねと聞いて、大丈夫です。運べますって言われ、分解できますかと言われ、できるとは思うけどあまりやらない方がいいんじゃない?と伝えて、二人で運びますねって。。
言ってたじゃん。分解するって聞いてないけど。。。

今、アートさんとも交渉中です。


引っ越しって・・・大変・・・。


どっと疲れました。


応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。