FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青いBF

6日の土曜日の雨や雪、みぞれで・・・
ビッグコラムさんは

青いシートをかぶっています。
今日もそのまま。

P1010535 (800x600)

暗闇に立ち並ぶ青いシートをかぶったビッグコラムは・・・何とも言えない雰囲気でした。


いよいよ明日は足場ができます。

そして明後日は上棟(^^♪

天気予報はずっと雨のままです。

どうか・・・天気に恵まれますように・・・。



そういえば・・・・
ビッグフレームとマルチバランス・・・ってみんな選んでいるのですかね。

我が家は
限られた予算でコスト重視だったので、マルチバランス工法が良かったのですが・・・。


唯一道路に接している南側・・・・

「南側のリビングの窓が取れません」

と、はっきりと設計士さんに言われました(@_@;)

そんなぁ・・・南側に窓がないなんて・・・。

ありえない。

数十万の節約にはなるようなことを営業の方からは聞きましたが、窓がない生活はできません。

そこは当初のプラン通りで・・・お願いします(-_-;)

間口の狭さゆえにどうしても長細い家になってしまいます。
間取り上どうしても制限が出てしまうんですね。
でも、柱のない空間が取れるって素敵です。
自慢できると思います♪

住友林業にしてよかった。BFという工法があってよかったと思いました。


そういえば・・・仕事で行く場所の付近に他社ハウスメーカーで建てている家があります。
ベタ基礎のコンクリート打設時期が我が家より一日遅れでしたが、もうすでに上棟し断熱材も窓もついていました(#^.^#)

人の家でもだんだんと出来上がっていく姿を見ていると、わくわくします。
しかも、同じくらいの時期に基礎工事をしているので親近感もわきます(^○^)

あと二日で上棟・・・。
楽しみ過ぎる~~~^m^


スポンサーサイト

コメント

No title

私も近所に新しく建とうとしている家があると気になっちゃうんですよねぇ。
どうんな工法とかどんな窓使ってるのかとか。
昔はそんなことまったく気にならなかったんですけどねぇ。

Re: No title

シノキさんへ
私は今までは遠い世界だと思っていたのですが、自分が建てるとなるといろいろなところで建つ建物が気になります(^_^)v面白いものですね。
また、既存の間口の狭い家とかも興味津々です(#^.^#)
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。