FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地について

私たちの土地は以前アパートが建っていた199㎡を半分に分筆した土地です。うちはちょうど100㎡。

営業くんの頑張りで、土地に関してはかなり節約になった事がいくつもあるなぁと改めて思い返していて気が付きました。

①土地の売主を探してくれた事で仲介手数料が要らなかった*\(^o^)/*

②分筆した2つのうち、私たちの土地は既設の水道管の引き込み管、下水引き込み管がある事で引き込みの費用がかからない事\(^o^)


③建物が建っていた側で地盤改良が不要だった事。(=´∀`)人(´∀`=)

(同じ学区でも建物が建っていたかいないかで地盤改良の要・不要が決まっている分譲地があったので勝手にそうだと思ってる。)

①から③の費用がかかると、わたしたちは家を建てる事は出来なかったでしょう。
・・・まだ建ってないけど(⌒-⌒; )

これも営業くんの力や探し当てる運や勘がいい事、もちろん私たちの運もあるはず、そして何よりこの土地に縁があったのだと思います。

今年の1月?2月??住まい博のチラシを見てふらっと行かなければ、営業くんとも出会っていない。

誰も相手にしない貧乏人をその気にさせてくれたのも営業くんの力だし、本当に感謝してます。

あの日がなければこんな楽しい日々もなかった。

住まい博の商談ブース(50,000で土地探しの申し込みするかしないかの話)で

マジかよ。どうやって切り抜けようか

って主人とこそこそ話してたことも今は懐かしい。

これまでのもろもろを思い出してみると、よく聞く「縁」って本当にあるのだと実感しまくります。






営業くんには本当に感謝してます。





でも、きこりんはほしいな〜(´Д` )




どうぞ!きこりんです♪

って、誰か持ってきてくれないかなぁぁぁ。。





スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。