FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段へのこだわり

階段室について・・・
エレクトーン置き場。我が家で一番こだわった部分かもしれません。
いろいろと主人と話す中で・・・腰壁をなくしたいと考えるようになりました。
着工合意前に伝えていましたが、なかなか。「できますよ」とかあいまいな返事ばかり。11月2日に話をして大体のイメージをようやくつかんだ私たち。
P1010310 (800x600)
イメージ・・・
腰壁すべてをなくすと、階段3段目だと約80センチくらいの段差ができるので、3段目の部分まで壁を伸ばし、1・2段目は壁無で階段の段板を伸ばす事になりそうです。2段目で約60センチくらいの段差。こんなイメージだと思います。

P1010314 (800x600)
設計士さんは「高齢者等級が落ちます、床上げ工事でも落ちていますが。段差があるから転落には要注意です。」と念を押されました。「60センチくらいならよほど大丈夫でしょう。でも、男の子は飛び降りそうですね。怪我に注意です。」と。

はい、差額は板1枚につき1万くらい。かと。2段しかないので2万かな。以前の話では壁をなくす分、差額はそんなにないかもしれないとのことだった。どっちでもいいけど・・・・。

ちらも玄関に追加したエコカラット同様、もう2週間以上経つというのに金額提示がありません。
べらぼうに高い値段だとできないでしょ!

早く見積もりがほしい・・・。


というか、生産さん・・・メール送ったんだから「届きました」とか返事くれないと・・・ちゃんと届いたか不安です(涙)
今日はお休みなので、明日にでも連絡しなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。