FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンの色決め(発注目前!!)

トクラスのキッチンはすぐに決めたんですが。

面材?の色決めで迷宮に入り込んでしまいました。

当初、ダークグロッシーでキッチンも家電収納・カップボードもと決めました。
色を決める際は設計士さんが「キッチンと色を変えることもできますよ」と、白押し?の雰囲気を醸し出していました。
それを振り切って決めたんですが・・・・

P1010248 (800x600)

家に帰ってカタログとにらめっこしながら悩みだしてしまいました。


我が家は細長く狭いです!

「あまり色を使わない方が広く見える」

っていうのが設計士さんのアドバイスでいろいろと決めてきました。

くりクリアの床材に一番近い色でオークナチュラルの建具を選んで・・・窓はクロス巻・・・対面腰壁笠木?も人大風。
パースも白の家電収納とカップボードになっています。
画像にはありませんが食品庫や階段下収納が西側に並んでいて、洗面の建具のほかに収納庫の建具が並ぶんです。

ううう・・・。

ここにダークグロッシーは・・・違うような・・・。


悩み続けトクラスSRへ・・・・

色見本を見て決めました。
P1010250 (800x600)
ホワイトグロッシー♪でいいじゃん★


が、また、迷うんです・・・・。

まさに?迷宮??

ダークグロッシーで違う色を出しても素敵なんじゃ♪

とか

いやいや白っぽい色を選んですっきりさせた方がいい。

とか

キッチンはダークグロッシーで暗いのに振り向いたらホワイトグロッシー?なんかキッチンに立ったら統一感ないじゃん。

とか

ずっとそんなことをぐるぐる思いめぐらせ悩んでいました。

でも、でもそんな迷い前回の打ち合わせで設計士さんが打ち砕いてくれました。


「キッチンの色なんですけど・・・キッチンとカップボードの色が違うのって変じゃないですか?せっかくトクラスのものを選んだのに・・・・統一感がないような・・・」

「キッチンと違う色を選ぶ方はたくさんいますよ。カップボードの隣のキッチンパネルも白で全体を白でまとめた方がすっきりしますよ。」と。

はい、そうします!
17日までに決めて連絡くださいと生産さんは猶予をくれましたが、もう迷いません♪♪

キッチンはダークグロッシーでカップボードがホワイトグロッシーです。
色こそ違えど柄は同じで、まぁ統一感も出るかな。と。

設計士さん ありがとう★
スポンサーサイト

コメント

いいですねー☆

結局キッチン側カップボード側、全体が白ですか?迷いますよねー。

うちは迷走した挙句、
キッチンはトクラスでダークグロッシー。
カップボードはリクシルでホワイトシカモア、という白色で、変えちゃいました!
家電収納タイプのカップボードが高くて、リクシルにすると何万か安かったので、メーカーが違うから色を変えちゃおう!となりまして。
設備が入って、見て正解!って思えたらいいなぁ〜と思います。

恵果さんへ

結局、キッチンはダークグロッシーでカップボードはホワイトグロッシーにしました。
恵果さんも迷走されたんですか、ほっとします♪
ほかのメーカーのも選べたんですね!!知らなかったぁ、金額も安いなんて。
でもよくよく考えてみれば、キッチンとカップボードの色が違うなんて、今の家でもそうだし普通のことではないか。と何を悩んでいたんだろう?と思います(・_・?)けど。。こんなくだらないことにもきちんと答えてくれた設計士さんには感謝してます♪出来上がりが本当にドキドキ・わくわくです。満足できる結果になりますように。
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。