FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンセントと位置

画像が悪いですが、カメラの腕がないので・・・。

コンセントの数や場所や位置はこだわりたい。
というか、最初設計士さんとの打ち合わせ中に確認をした際はわからなかった。具体的にイメージができなくてこれでいいんじゃないの?と思っていたけど。。
P1010183 (800x600)
この図を受け取ってからかなり悩みました。今ある家電と今後増えるであろう家電をコンセント付近に記入。

設計士さんと話す機会がなかったのですが、インテリアさんとの話の合間に来てくださり変更をお願いした場所です。
Lキッチンの角は家電を置くだろうとコンセント追加希望しました。でも、すでに設計士さんがつけてくれていました。(さすが!)ですがさらにもう2口。
炊飯器やレンジは家電収納にて。
現状あるもの、電気ケトル・コーヒーメーカー・ホームベーカリー・年に数回活躍する餅つき機、ハンドミキサー、くらいかな。このあたりのものはきっとここにコンセントがないと不便です。
ホットプレートは腰壁のコンセントで十分でしょう♪たこ焼き器も♪

P1010184 (800x600)

あとは洗面。
洗面化粧台にもちろんコンセントはついています。
でも・・・
体験談を聞いてしまった。。
職場の方の娘さん、20代のお年頃。
洗面化粧台のコンセントは1200Wまでなので、洗面化粧台では使えないものもあり洗濯機のコンセントからヘアアイロンなど使っているよ。
と。。。
我が家にも女の子が2人。お年頃に入りつつあるお姉ちゃん。
リクシルの洗面化粧台(ド標準)では1300Wまでだそうです。

そんなに使用頻度はないかもしれないけれど、洗面化粧台の近くにコンセントがほしい。
高さについては設計士さんにスイッチの高さくらいでと伝えていましたが、追記したマークには高さの記入なく生産さんが私が「コンセントの高さ」とメモしておいたところに気づいてもらえなかったら忘れ去られていたかもしれません。
無事スイッチ類と同じ高さにしてもらうことになりました。
P1010186 (800x600)

あとは充電式の掃除機を階段下収納で充電したいので収納の中にもリクエスト。

生産担当さんから、
リビングのインターホン付近にコンセントを増やしたいと伝え、何に使うかと聞かれ・・・電話・プリンター・パソコン?を置こうと思っている。ここには・・・・電話線がない!!と発覚。
電話線を引くかどうかも検討。私は悩むことなくほしいんだけれど・・・。

夫は・・・・「テレビのところでいいんじゃない」

「えっ、まじ?・・・テレビのそばで電話なるよ・・・?・・・いいの?・・・・」

生産さんははっきりと言えずにいる私に、背中を押してくれるアドバイスをしてくれました。
とても丁寧な言葉回しですごいなぁと思っていたのですが、忘れてしまいました。
要は「使い勝手を最優先させたほうがいいよ」といった内容でした。

ありがとう☆

P1010180 (800x600)

月曜日の状況♪♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。