FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターホンは施主支給に決定

当初、インテリアさんの提案で3.5インチ液晶の広角レンズのものを選択。
7インチくらいになるととてもお高いですと聞いていたので・・・・まぁ、いっか。くらいの気持ちで。
今の家はインターホンだけでカメラ付いているだけで十分かもね。

なんて。
P1010100 (800x600)
本体45000円、取り付け費10000円の合計55000円。


高いなぁ。と印象があり家電屋さんを見て回りましたが、値段には大差なく。

こんなものなんだね。
むしろ安いくらいかしら。と思っていました。



でも、お金はないけれど何か物足りなくて。3.5インチって小さいよね・・・。子供たちが見るかもしれないのに本当にこれでいいのか?と・・・夫婦でああだこうだと話合い・・・・


インテリアさんから頂いたカタログに

「生産終了予定品」

なるものがのっていました。
P1010102 (800x600)

要は型落ちだよね。。。

これでいいんじゃないか?
私たちが必要としている機能はこれで十分満足がいく。

住友林業に聞いてみるか・・・・



いや、待てよ! 


私の知り合いに聞いてみよう。


教えてくれた金額は


本体&工事費込みで36000円+税



こりゃ、もうこれに決まり!



地縄確認の際にインターホンは自分たちで用意しますと伝えたところ、

生産担当さんも

「本当は住友林業でお願いできればいいのですが、同じようにインターホンはご自分で用意される方が多いです」と。

「引き渡しの際にはインターホンがない状態で、引き渡し後に取り付け工事をお願いします。取り付ける型番などわかれば、配線などきちんとおこなっておきます。」っていってくださりました。


型落ちだけど

画面は大きくなるし、節約できるし、これはいい♪♪


余裕があればあれもこれも施主支給で!

と行きたいですが、先立つものがないので・・・。


こまごました部分でできる範囲で検討です。
スポンサーサイト

コメント

我が家もインターホンを施主支給しました。
なぜか工事監督さんから「うちで取り付けると高いので施主支給はどうですかね?」とメーカーさん側から提案がありました。
お金が無い無い言っていたので提案してくれたのかもしれません・・・。
後は照明なんかもネットで安く入手することができるので後から簡単に取り付けるだけのシーリングライトとかは施主支給でもいいかもしれませんね。
埋め込み式にダウンライトだとちょっと無理っぽいですが。

シノキさんへ

そうですよね!
インターホンは確定。
私の中ではシーリングライトは施主支給で行こうと思っています。お高いので。
ただ、夫が面倒なのが嫌いなのか・・「そのままでいい」と意見がすれ違うところです。
でも、負けないつもりです♪
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。