FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行工事の準備

P1010070 (2)


現在、住んでいるところから徒歩10分もかからない場所にある建築予定地。


毎日のように前の道を通り・・・・

水道が!

仮設の電気ポールが!!

保安箱が!!しかも名前入っているよ!

などと楽しんでいます。

地鎮祭の前日も・・・

テントが!!


日曜日の今日も・・・

何も変わってないと思うけど・・・通ってみていい?

と子供たちと行きました。


先行工事の準備がされていました。


自宅に帰り夫に報告♪


「さぁ、散歩に行こうか」


と、建築地まで一家で散歩❤


ブロックの高さを確認。外壁からのイメージをしてみました。


ははは・・・東西は通れないな。こりゃ。

設計士さんも言っていたけどね・・・。「給湯器などの交換には家の横を通れないので勝手口をつけましょう」と。

私の勝手な想像で多少は通れるんじゃないかと思っていたわけです。

早くも「勝手口を通ってゴミ捨て」の夢は散ってしまったのでありました。カニ歩きでゴミ袋を外壁やブロックにすりながら歩くわけにいけませんよね。


ま、いいか!!



狭い間口だから。



ちなみに

もともとアパート?社宅が立っていた場所です。間口11メートルの土地を分筆して販売されていました。


お隣は別の建築会社さんで建つようで、うちは土地契約から売買完了まで2か月ほどかかり、その間に購入されたようです。


感じのよい生産担当の方から、隣の敷地に資材を置きたいと思っていたけど購入済みですか・・・。基礎工事の間だけでも資材を置かせていただけないか確認をお願いしてもいいですか。と頼まれました。
断るわけにもいかず、土地を購入した不動産屋さんへ確認をしました。


「隣の土地の売買契約は終了してしまって、うちからは手が離れてしまったんです。・・・そうですね・・・・仲介業者さんがいてそちらから買主さんに聞いてもらいましょう」

と即電話してくれたようです。

「仲介業者さんへ連絡をしました。返事があり次第また連絡します」

と、手が離れてしまっているのにもかかわらず骨を折ってくれているこの土地の売主だった不動産屋さん。

この方もとてもいい方です。


なんだか・・・家の話を進めていくにあたって、いい人とめぐりあっているように感じます。

住友林業ってすごいかも・・・。(ちょっと腑に落ちない点もありますがね。)


不動産も縁があると聞いたことがあります。。。


うちはまさにそんな感じかもしれません・・・。


住友林業に出会って改めてよかったと感じている今日この頃です。


そういえば・・・・

きこりんの置物。。営業くんに頼んだら二人くらい紹介してもらえば抽選の権利があって・・・と。

ガッカリだよ!!


はぁ・・・欲しかったな。。。


と落ち込む私に長女が「きこりんの紙袋から切って額に入れて飾ったら?」と。

そうか、その手もあったか。


でも、きこりん欲しいな・・・・・・・。



(眠いのかとりとめのない文章になってしまいました。)






スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。