FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年点検

2年点検が無事終了しました。
入居後から2年目のアンケートを記入。

浴槽のもらいさびがとれない。と記入したところ、アフターさんがちょっと試してみましょうか。
とクリーナーでこすってくれましたが結局落ちず。

トクラスのネットで購入した「バスクリーナー」ですが・・・。
結局、トクラスさんにみてもらうことになりました。
まぁ、どうにもならないとは思いますが・・気にしてくれただけで嬉しいです(^^♪

後は・・・エアコンの室外機設置時と思われる基礎の化粧モルタルの剥離。
2階の廊下と居室のクロスを変えたので、その部分の浮きの手直し。

今のところそんなところでしょうか。

2年住んでみて・・
全体でとっても満足です(*´ω`*)
狭小ですが、間取りも問題ないし、使い勝手もまずまず。
リビングのクロスは特に丁寧に施工してあり、継ぎ目がほとんどわからない。
特に冬の週末は床材の隙間におちたごみを掃除機でかき出すことが日課になり。
気になっていた台所に無垢材を使用することに関しても
濡れたり油がとびそうな調理の際はふき取りをすぐにすることなど多少気にかけて過ごしていればシミにもならず。
冬は無垢床が最高。何しろ温かい。1階の床なんて外気に近いから冷たいかと思いきや2階の突板の床の方が冷たい。
収納は狭小住宅ゆえに少ないと思いますが、物をあまり持たないようにすることで収納も足りています。

ダメだなと思ったところ
子ども部屋の電気とコンセント!
息子のダウンライトのスイッチが部屋の入り口側にしかなくてつけたり消したりが大変。
娘のベッドを入れたらコンセントに重なってしまって使いにくい。
子ども部屋のシュミレーションをしなかったのが原因。
部屋はまぁいいかって感じで。
苦手だったインテリアさんなのに素直にのみこんでしまった私たちが悪いよ(´・ω・`)
でも、まぁ何とかなるか~って程度だから気にならない。

あまり気にしない性格なのも影響しているのかもしれませんが、ちょっと失敗したな!っと思う部分も含めて気に入っていますよ♪

応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。