FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2階のトイレは狭い

0.75帖ほどかな?小さいトイレです。
前住んでいた団地は配管がむき出しで中にあったのでとても狭かったので、
狭さもあまり気にならない。むしろ1階の1帖あるトイレよりちょうどいいくらいの大きさ。

アクセントクロスを初めて見たときは驚き('Д')今は、もう見慣れた(^_-)-☆
P1030544 (600x800)
柄のあるクロスは大きいサイズの見本を見せてもらってくださいね~。


狭いトイレだけれど、あえて広い手洗いボール。
P1030545 (600x800)
使い勝手よくてこれを選んでよかった。
収納部分の扉の向きが設計士さんの気配りができるところだと。
生産担当の方が話をされていたのを覚えています。
実際使ってみると  なるほど!!
反対向きに開いていたら使い勝手が悪いだろうな~。

一度、用を足した後にトイレットペーパーがないと気が付いたときは開いた扉が邪魔になって取りにくかった。
けど、これはのしつけの問題でもあります。
子供に「トイレットペーパーなくなったら交換しなさい(; ・`д・´)」
と怒って以降そんなことはなくなり今は全く問題なし♪
P1030546 (600x800)
汚物入れを置きたいのだけれど、パイプが邪魔であまり物が置けない(*´з`)
百均のつっぱり棒2本を渡して掃除シートが置けるようにしようかな~と検討中。

上の段の収納部分はトイレットペーパーを置いておきます。
このストックが1階・2階とも残りが2個くらいになったら18ロール?入りのトイレットペーパーを買い足してすぐに棚に入れる。
ってなルールにしています。狭い家なのでストック品を置いておく場所ももったいないし。
P1030547 (600x800)


こちらも標準仕様(1階)のもの(標準仕様じゃないものは数えるほどです(;^ω^)から)
1階用の設定のトイレを2階に持って行く事に抵抗はありました。
1階の方がたくさん使うはずなのにこれでいいのか。

とあれこれ考えましたが
所詮トイレ・・・というか・・・、

広かろうが狭かろうが、タンクありで自動洗浄じゃなくても・自動洗浄でも・・

どっちにしても  「我が家のトイレなんだ」  というだけで落ち着きます♪

2階トイレはタンクレスではなかったと思うけど・・・何だったかな~忘れた。
あんなに図面やカタログをいつも見ていたのに(*'ω'*)


ちなみに下の娘は2階のトイレが苦手です。
「2階のトイレは勝手に流れちゃうからいやだ~」と(;´Д`)

そうね、1階は勝手に流れないものね。
便利な面もあれば不便な面もあります。


応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

保育園そばに住友林業のすごい3階建が建ち

こんばんは。
子供が通う保育園の隣に、住友林業の凄い3階建てが建ったので、住友林業について調べ始めたものです。
住友林業のブログって盛り上がっているんですね!
今後、人生の参考にさせて頂きます(1クリック)

Re: 保育園そばに住友林業のすごい3階建が建ち

RC4taniさん
コメントありがとうございます。
住林の他の方のブログを見ていると
すごいな~、いいな~と思うことばかり。
うちは低予算なので、狭小&標準仕様の家です(^^;)
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。