FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ・・・。

ちょっと外観を・・・。

予想がつくとは思いますが・・・(^_^;)
全体はちょっと控えておきます。
間口4mに奥行き10mほど。長方形です。
床面積の計算も簡単ですね。
P1020348 (600x800)
このバルコニーも一応・・・提案工事なんですね。
とっても値が張ります2間ちょっとで40万ちょい。
とっても気に入っています(*^^)v
色はショコラウォルナット。

よく見かけはしますが、我が家の外観のアクセントになっています。
他3面は特に見えないのでこだわりようもありません(・_・;)

というか、一番のネックは費用面ですね^m^
費用に学区にと縛りがなければもうちょっと条件のいい土地が購入できたかもしれませんが。。。

でも、私たちはこの土地に出会い(*^_^*)、小さいけどとっても大好きな家が建ちつつあります♪
早く完成した姿をみたいな~。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

エコカラットの回答♪

リクシルのカタログではトイレ設定(^_^;)
ですが、うちは玄関です。
そう広くないので消臭・調湿などは1㎡でも十分なようです。
P1010258 (800x600)
生産さんからの返信では
デザインパッケージ12000円+送料
工賃20000円弱の合計32000円ほどの提示でした。

一応、リビングの狭い一面にもエコカラットはつけてもらいますが、あきらかに1㎡より広い面でも38000円ほど。
工賃が高いのね・・・。

きっといい仕事をしてくれると信じて、主人といる・いらないの喧嘩したエコカラットは玄関につけてもらうようお願いするつもりです(=^・^=)

階段へのこだわり

階段室について・・・
エレクトーン置き場。我が家で一番こだわった部分かもしれません。
いろいろと主人と話す中で・・・腰壁をなくしたいと考えるようになりました。
着工合意前に伝えていましたが、なかなか。「できますよ」とかあいまいな返事ばかり。11月2日に話をして大体のイメージをようやくつかんだ私たち。
P1010310 (800x600)
イメージ・・・
腰壁すべてをなくすと、階段3段目だと約80センチくらいの段差ができるので、3段目の部分まで壁を伸ばし、1・2段目は壁無で階段の段板を伸ばす事になりそうです。2段目で約60センチくらいの段差。こんなイメージだと思います。

P1010314 (800x600)
設計士さんは「高齢者等級が落ちます、床上げ工事でも落ちていますが。段差があるから転落には要注意です。」と念を押されました。「60センチくらいならよほど大丈夫でしょう。でも、男の子は飛び降りそうですね。怪我に注意です。」と。

はい、差額は板1枚につき1万くらい。かと。2段しかないので2万かな。以前の話では壁をなくす分、差額はそんなにないかもしれないとのことだった。どっちでもいいけど・・・・。

ちらも玄関に追加したエコカラット同様、もう2週間以上経つというのに金額提示がありません。
べらぼうに高い値段だとできないでしょ!

早く見積もりがほしい・・・。


というか、生産さん・・・メール送ったんだから「届きました」とか返事くれないと・・・ちゃんと届いたか不安です(涙)
今日はお休みなので、明日にでも連絡しなきゃ。

キッチン

少ない提案工事の一つ。
少ない予算の私たちのためか?
設計士さんが・・・トクラスのものではなく カワジュンのキッチンハンガーシステムを紹介してくれました。

P1010253 (800x600)
セットプラン
P1010254 (800x600)
キッチンペーパーホルダー
P1010255 (800x600)
2点を選んで、金額は20000円ほどでした。

トクラスのはいくらだったのかなぁ?今更知ったところでどうでもいいんですが。
使い勝手がいいといいな~~。

着工合意後に追加したこと

狭い間口に南接道。
と言うことは、必然的に玄関が狭いぃぃ(^_^;)憧れのエントランスクロークなんてもっての他。シューズボックスはドアを開けた真正面に設置。使い勝手はよくないと思うけど、仕方ない。
これといって特徴もこだわりもない玄関に

エコカラット デザインパッケージ

リクシルSRでアクセントになってて可愛かった!


数ある中で選んだのはこれ。


値段もしっかり確認。


設計士さんに言ったらいいですね。となりました。
しかし、住友林業様は取り付け費をどの様に設定してくるでしょうか。

不安です。

早く教えて下さい。もう二週間経てば見積もりくらい出るでしょうに(−_−;)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。